概要
対象オブジェクトを動的に回転します。
生成規則
dynamic-rotator ::=
DynamicRotation{ ( RotationAxis = vector-3d; )opt RotationSpeed = float; ( Acceleration = float; )opt ( Deceleration = float; )opt }
解説
RotationAxis
回転軸をオブジェクトのローカル座標系で指定します。デフォルト値は Z 軸になります。
RotationSpeed
回転速度を [rps] で指定します。負値を指定すると逆回転になります。
Acceleration
回転速度の加速度を [rps/s] で指定します。RotationSpeed の正負に関わらず正値で指定します。省略すると一瞬で最高速度になります。
Deceleration
回転速度の減速度を [rps/s] で指定します。RotationSpeed の正負に関わらず正値で指定します。省略すると一瞬で停止します。
object-3d フィールドでのみ有効です。このカスタマイザは、オブジェクトを定常的に回転させ続けるために使用します。回転の開始・終了時にはスイッチの変化に応じて回転速度が加速度的に制御されます。定常的な回転ではなく、オブジェクトを元の状態から一定角度だけ傾けたいような場合には static-rotator を使用します。