概要
車輌の台車や本体を構成する基本的なオブジェクトです。
生成規則
body-object ::=
Body string{ named-object-info object-joint-zy object-joint-zy body-tilt-info }
解説
Body
直後にオブジェクト名を書きます。このオブジェクト名は、台車に斜体を乗せたり、車体にパンタグラフ等を固定するために参照されます。
車輌の構造は、既に定義されている車軸や台車などのオブジェクトに新たなオブジェクトの 2 点を固定していくことで定義されます。例えば、一般的な車輌の場合は下図のようにまず axle-object により 4 つの車軸を定義し、前後それぞれ 2 軸に body-object を使用して台車を固定し、さらに前後の台車に車体を固定するという構造になります。台車 2 個と車体本体で、合計 3 個の body-object が必要となることがわかります。