animation-texture-transformer

概要

アニメーションフレームの UV マッピングに座標変換を施します。

生成規則

animation-texture-transformer ::=
( ShiftTexture = float, float; )
| ( ScaleTexture = float, float, float, float; )
| ( RotateTexture = float, float, float; )
| ( TransformTexture = float, float, float, float, float, float; )

解説

ChangeTexture

UV 座標を平行移動します。移動する u, v 値の順に指定します。

ScaleTexture

UV 座標をスケーリングした後で平行移動します。u, v 方向の倍率、移動する u, v 値の順に指定します。

RotateTexture

UV 座標を指定座標を中心に回転します。反時計回りの回転角度 [deg]、中心 u, v 座標の順に指定します。

TransformTexture

UV 座標に対する一般の 2D アフィン変換です。パラメータ a11, a12, a13, a21, a22, a23 の順に指定します。変換式を以下に示します。

TransformTexture

材質番号の指定がない以外は texture-transformer カスタマイザと同じです。

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